忍者ブログ
迷いっぱなしの日常と非日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

新年最初の更新です。

今年は奈良で新年を迎えたこともあり、春日大社へ初詣。
それから初めて、東大寺の大仏様のご尊顔を拝してきました。

東大寺大仏殿
東大寺大仏殿。このときはさらさらと雨が振っていたのですが、陽の光が
スポットライトのように差し込んでいて、巨大なスクリーンの向こうを見ているような、
不思議ででもとても綺麗な光景でした。
そのときには気づかなかったけど、虹が出ていた!

春日さんでひいたおみくじは「大吉」。
喜んだのも束の間、
待人・・・来らず? 失物・・・出がたし?? 旅行・・・思はしからず???
・・・結構厳しいんですね。
ま、めげずに今年もマイペースにやっていきたいと思います。

どうぞゆるりとお付き合いのほどを。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス  ※管理者以外には公開されません。
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
おわ〜
すご〜い! きれいだね。
っていうか…すごいゼータク(わたしには)な初詣!!いいなあいいなあいいなあ。
でも結構厳しいね。
ちなみに私はいつもの神社で引いたら中吉。最初はよくなくても、謙虚にしてがんばれって書いてありました。

今年もよろしくね〜!
チウチウ URL 2013/01/14(Mon) 19:48 編集
春日大社は奈良県内では一番人気の初詣スポットだよ。
あの辺は神社仏閣かたまっているから、はしごもし放題(笑)

私も、謙虚な心を忘れず精進したいです。今年もよろしく!
さはら 2013/01/16(Mon) 20:21
小吉・・・
本当、きれいだねー。いいねえ。
私は神田明神でひいたら小吉でした(^^;
うーん、なるほどなあ・・・とおもったので
しばらずお持ち帰り(笑)

今年も奈良散歩、のぞきにきます~☆

しろやぎ 2013/01/15(Tue) 21:08 編集
おみくじって、結構考えさせられる!
私もお持ち帰りです(笑)

更新頻度(これ以上)落ちないようにがんばります。
時々のぞいてやってください~。
さはら 2013/01/16(Tue) 20:17
きまぐれフォト日記
パワーツリー@伊勢神宮
<< 2024年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
奈良県を中心に、関西一円の気ままな散策記録…になる予定です。
【さはら/harco】
1970年代生まれ。
2011年より奈良県在住。
忍者ブログ [PR]