忍者ブログ
迷いっぱなしの日常と非日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり夏らしく(暑く)なりました。
ある日の空模様。

空

大阪の空 青空 夕暮れ前の空
PR
桜、咲きました。

桜
というか、のんびりしている間にはや散り始めていました。
この儚さに人はまた惹かれるんですね。

道 道 桜道
桜の花びらが落ちた地面を歩くのも、風情があります。
桜花はまだだけど、蕾がふくらんで木全体が
うっすらピンク色になっているのを見るだけで、
なんだかわくわくする。

そんな4月初旬です。
 
地産地消の一環として、米粉の製造、消費を推進するプロジェクトがあります。
身近なところでも、米粉を使用したパン、ドーナツ、カステラ、シフォンケーキ、洋菓子…
などなど、よく見かけるようになりました。

さてその中で、最近気に入っているのがこちら。

お米ブレッド
「お米ブレッド」 ●パン焼人 はたなか・みきお

米粉100パーセント、たまご・乳製品不使用のデニッシュブレッド。
翌日はトーストするのがおすすめとあったので、私はいつも軽くトーストして
食べますが、外側のさくさくと中の米粉ならではのもちっと感がマッチしてよいです。
中に入っている甘栗が、甘さのアクセントになっています。

販売している「パン焼人 はたなか・みきお」(←店名です!)さんは
とても小さなお店ですが、商品にいろいろとこだわりが見え、
いつも買いすぎて帰ってきます。。

地産地消に貢献というより、好きなものを食べているだけ…とも言う。
HOME
きまぐれフォト日記
パワーツリー@伊勢神宮
<< 2024年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
奈良県を中心に、関西一円の気ままな散策記録…になる予定です。
【さはら/harco】
1970年代生まれ。
2011年より奈良県在住。
忍者ブログ [PR]