忍者ブログ
迷いっぱなしの日常と非日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

すっかり秋ですね。
枯れ色が目立つようになってきた中、コスモス畑の綺麗な色合いが目を引きます。
かつての都、藤原京の宮跡でも、色とりどりのコスモスが咲き誇っていました。

121027_01.jpg

ここには、約300万本のコスモスが植えられているそうです。
あぜ道を歩きながら見ていると、いろんな種類があることが分かります。

121027_02.jpg 121027_03.jpg 121027_04.jpg

121027_05.jpg 121027_06.jpg 121027_07.jpg

往時の都の様子などは想像にも及びませんが、開けた視界の中、大和三山を望み、
土を踏みしめて歩いているだけで、なんだかノスタルジックな気分に浸ってしまった
藤原宮跡散策でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス  ※管理者以外には公開されません。
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
さはらさんこんばんは。しろやぎです。
絵本は進んでいますか?
日曜日、奈良はお天気だったんですねえ。コスモスも結構デザインいろいろなんだなあ~。キレイ!
きんもくせいの香も薄くなったような気がします。秋本番。
こたつを新調しようかまよってます・・。

風邪などひかぬよう^^)
NONAME 2012/10/29(Mon) 21:25 編集
コメントありがとうー!
あっという間に寒くなりましたね。最近は赤い実をあちらこちらで見かけます。

絵本、まだアイデア練ってる段階です…。結構ヤバイ><
さはら 2012/11/02(Mon) 23:03
きまぐれフォト日記
パワーツリー@伊勢神宮
<< 2024年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
奈良県を中心に、関西一円の気ままな散策記録…になる予定です。
【さはら/harco】
1970年代生まれ。
2011年より奈良県在住。
忍者ブログ [PR]