忍者ブログ
迷いっぱなしの日常と非日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

体を動かさねば…!という強迫めいた思いに駆られ、葛城山麓公園を散策してきました。

葛城山麓公園

実はこの日、葛城山に登ろうと思って家を出ました。
山上のつつじ園が、ちょうど見ごろを迎えているというので。

…が、週末の、シーズンの、花の名所の混雑具合をちょっと甘くみていました。はい。
渋滞の末、ようやく目的地が見えてきたかなと思ったら、「駐車場3時間待ち」の案内板
そこですっぱりと諦め、方向転換です。

葛城山麓公園 葛城山麓公園 葛城山麓公園

公園内には、アスレチック遊具や芝生広場があって、混雑という程ではないものの
家族連れで賑わっていました。

葛城山麓公園 葛城山麓公園 葛城山麓公園

散策コースもいくつかあります。起伏があり、休憩場所も随所に設置されているので、
ちょっとしたハイキングが楽しめる感じです。

これで息絶え絶えになっていた私には、葛城登山は無謀だったのかもしれないと
いうことで、結果オーライと、します!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス  ※管理者以外には公開されません。
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
無題
新緑きれいですね!
葛城山、10年くらい前に上りましたよ。(ただし、ロープウェイを使ったような……。下りだけ歩いたかも)
この時期、歩くの気持ち良さそうですね。
私も体を動かさねば!
turukusa 2012/05/23(Wed) 01:22 編集
>turukusaさん
ロープウェイだと、片道6分なんだそうです。ただ、ロープウェイは4時間待ちでした(笑)
歩いても2時間くらいの見込みだったので、素人でも大丈夫かなと思っていたのですが^^;
緑に囲まれていると本当に気持ちいですね!
さはら 2012/05/23(Wed) 13:03 編集
そうそう
下りはそんなに時間かからなかったから、歩いて上っても大丈夫かも、と後から思ったの思い出しました!
turukusa 2012/05/23(Wed) 18:45 編集
きれい!
新緑きれい〜。私も5月に新緑登山しましたよ。
まだブログにアップしてないけど、そのうちするね。

しかしロープウェイ4時間待ちって、のぼって下りたほうが早いんじゃないか?

それにしても、写真の見せ方、上手だねえ。記事って感じ〜。
チウチウ URL 2012/05/28(Mon) 22:07 編集
>turukusaさん
次回は、一応もう少し低い山から挑戦する予定です;;
さはら 2012/05/29(Tue) 21:10 編集
>チウチウ
ありがとう~。
チウチウのようにはとても無理(笑)
「ヒトツキ イチザン」のレポート楽しみにしてます!
さはら 2012/05/29(Tue) 21:13 編集
きまぐれフォト日記
パワーツリー@伊勢神宮
<< 2024年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
奈良県を中心に、関西一円の気ままな散策記録…になる予定です。
【さはら/harco】
1970年代生まれ。
2011年より奈良県在住。
忍者ブログ [PR]