忍者ブログ
迷いっぱなしの日常と非日常
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本を読むことが好きです。
でも、四六時中読んでるわけではありません。
何かのためにとか、発作的にとかではなく、ただ時間があって読もうかなと
思ったときに本を開く。そんなゆるい趣味です。

読書家の方々の前では大きな声で言えませんが、
趣味としての読書は、そんな感じでもいいんじゃないかなと、
若干開き直り気味の今日この頃。

空

読書タイムは、概ね寝る前の布団の中か、移動中の車内か、カフェ。
実は家の中よりも、外で読むほうが好きだったりします。
今日は特別〈そんな〉気分だったので、少し前から気になっていたお店へ
出かけることにしました。

---
braliva
cafe braliva

白い壁のお洒落な外観で、ちょっと入りにくいかな…と
思っていたら、まったくそんなことはなく。

braliva店内
店内にはジャズが流れていてとても落ち着いた雰囲気。
小さなテーブル席があるので、ひとりでも気詰まりでありません。

チーズケーキ
チーズケーキとブレンドコーヒーをいただきました。
低脂肪にこだわったお店で、チーズケーキは自家製カッテージチーズを
使用しているとのこと。
ケーキもドリンクもわりとボリュームがあります。


お店の名前、bralivaは「ぶらり場」。
その名前のとおり、ぶらりと訪れてゆっくり過ごしたい場所でした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス  ※管理者以外には公開されません。
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
 
うらやますい
良いなあ、のんびり読書とオサレでぶらりな、かへ〜。
つうか、なんだか黄昏な時間帯に、かへーでケーキだなんて、大人だねえ。
ご飯食べてるんでしょうね(母より)

最近、なんか本読んだかな。私。
目の温存のため、あまり読まないようにしていますが
宮本常一を読んでます。
読書のブログも楽しみにしています〜。

そういえば、一個前の記事の桜井市においしいパンとピザが食べられる店があったような気がするの。

ああ、ここ、ここ↓
http://blogs.dion.ne.jp/chiuchiu/archives/9690470.html

ボーノ、ボーノ。
チウチウ 2012/02/06(Mon) 13:46 編集
>チウチウ
あはは。明るいうちに出かけたのですが、帰る頃が黄昏時だったってことです。たぶん。
写真の順序がばらばらだね。

お店情報ありがとー!
法隆寺前の「志むら」もとっても気になります。うふふ。
さはら 2012/02/06(Mon) 21:51 編集
きまぐれフォト日記
パワーツリー@伊勢神宮
<< 2024年05月 >>
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
ブログ内検索
このブログについて
奈良県を中心に、関西一円の気ままな散策記録…になる予定です。
【さはら/harco】
1970年代生まれ。
2011年より奈良県在住。
忍者ブログ [PR]